お知らせ

2014/06/11

今回の髪質改善カラーはYちゃん。
ビフォアの写真は取り忘れてます(^^;;

本来の髪質はサラサラのツヤツヤ。友達にキレイな髪だねって言われるくらい痛んでないようにみえる髪質です。

それが今回カット中やたらと手がベトベトする…もしかしてシャンプー変えた??
シャンプーはうちの店のオーガニックシャンプーを使ってるみたい…じゃあなぜ??
実はトリートメントを市販の○&○に変えたらしい。
手触りはベトベト、サラサラ感なし!でも本人気づかず(笑)

コーティング剤って少しづつ蓄積するから使ってる本人は気づかないんだよなぁ…
まずは被膜落としのシャンプーを使って(とは言っても全然落ちない!どんだけ蓄積してんの…)その後、内部に入り込み水分を保持するリピジュアや、その他数種類を塗布!その状態のままカラーオン!!その後シャンプー台でスチーム使いながらさらに入れ込むこと数分で完了!
皮膜も落ちてサラサラのツヤツヤ~^_^

自然なツヤとサラサラ感。いーんじゃない。
でも自然すぎて伝わりにくい(笑)

一覧へ